
Posted on 2013.09.10 Tuesday By スポンサードリンク | Category : -


心音ディスカッション

Posted on 2013.08.28 Wednesday 14:24 By 櫻井胡蝶 | Category : 日記

漸く、過去最高の連日の猛暑日から抜け出してみれば、30℃でも涼しいなんて感じてしまう今日この頃。
まずは皆様に感謝を一つ。

18萬打ありがとうございます!!

いつも同じような言葉しか載せることが出来ませんが、更新が乏しいこのようなサイトに足繁く通って下さる優しいお嬢様方のおかげです。本当に、ありがとうございます。
このカウントというのは、胡蝶にとって皆様から頂いている愛情です。一日一日、誰かが訪問してくださることが何よりも嬉しいことであり、励みになります。趣味という領域でやっているため、なかなかに不定期な更新になってしまいますが、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今日はちょっと先日入院したことについてちょっと載せようかなぁと思っております。というのも、色々な方に励みの言葉を頂いたことと、お嬢様方にも十分にありえることだと思いましたので、参考までに少し気をつけていただけたらと思います。
内容は、続きに載せるように致しますが、以前も書いたようにスマホでは「続き」が表示されずにそのまま載ってしまいますので、見ないよ!という方は速やかにバックしていただけたらと思います。

ではでは!続きをどうぞ^^
続きを読む >>

とりあえず暑いという話

Posted on 2013.08.17 Saturday 14:06 By 櫻井胡蝶 | Category : 日記

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか!!
毎度のことながらグダグダとしていたら気がつけば8月後半戦に突入しておりました←

お盆は皆様どこかにお出かけになりましたか?
胡蝶めはいつものように宮崎へと足を運び、福岡の暑さから逃れるために熊本の山に行っておりました。高速道路は相変わらずの渋滞らしいですが、都心部のような渋滞は全くないので今回もスルッと快適に移動することができました。そして何よりも、この時期には見慣れない(珍しい)車が多いので、自然と胡蝶のテンションも上がるというわけです(笑)
助手席を占拠してますので、「おおおやっべぇ今の車かっこいい!!」やら「ポルシェー!」と最近余りお目にかかれない外車などなど。目の保養になりました。ごちそうさまです。

胡蝶の話はまぁ、そんなところで。
長くパソ子ちゃんに触ってないと、どうしても文章力というか活力的なものがどうしても落ちてしまいまして。優柔不断な性格故、あっちこっち浮気しては戻ってきてを繰り返す毎日。
絶賛で書きたいのは進撃をドシリアスで、なんですけどね。あはは。書きたいと書けるの違いって凄いなぁと感じるあまりでございます。
進撃はリハビリでぼちぼちネタ帳に書こうと思ってますので、とりあえずは早く今書いてる残りを書き上げることに専念したいと思ってます!!
10月には夜黒ちゃんとの温泉旅行に行くんだい!と決め込んでますので、連日の36℃にも耐えきってみせる!!(`・ω・´)

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013〜ライヴビューイングinTジョイ博多〜

Posted on 2013.07.01 Monday 16:34 By 櫻井胡蝶 | Category : 銀魂

行ってきました!

ということで、6月29日の夜の部。行ってまいりましたー!!
劇場の内容は勿論ありませんが、もしイベントのネタバレ嫌よ!という方は今回はプリーズバックでお願いします。
尚、スマートフォンでは「続きはこちら!」表記が出ないようなのでスマートフォンの方は文字が映り込む前に戻ってしまってくださいね!

それでは続きをどうぞ!

テリトリーメモリー

Posted on 2013.06.19 Wednesday 16:16 By 櫻井胡蝶 | Category : 日記

梅雨はどこに行ったのやら。
先日の熱帯夜は本当に暑くて寝れませんでした。胡蝶でございます。

色々「うー」「あー」とうだる日々が続いていますが、今月末から来月にかけて胡蝶の中ではイベントもりもり盛り沢山なので気合を入れ始めております。

まず、今週の日曜日!
福岡天神のアニメイトで行われる「じん」さんのサイン会(?)に当たったんです!!昨日家に帰ってポストを見ればメイトからのお葉書で、後ろに「当選しました」なんて書いてあったからつい二度見してしまいました。
え、だってじんさんですよ?kgprですよ!?確かに応募はしましたけどまさか当たってくれるなんて思いもしませんでした!!だからといって胡蝶はコスプレイヤーさんではないのでガッツリ私服で行くつもりです。
ううん、缶バッチくらいつけた方がいいかしら、と思う今日この頃(笑)
とりあえず色紙は容易していただけるみたいなので、他に何がいるの!?マジックとか!?なんて、そういうサイン会初参加の胡蝶はあたふたしております。

次に29日の夕方17時!
これでピンと来る方はきっと胡蝶と同じか、胡蝶にとって羨ましい方でしょう!
ええそうですよ!(←)「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」開催日でございます!本当は両国国技館行きたいんですけど遠いからしょうがないじゃないか!ということで、勿論ライヴビューイングです。昼の部は難しいので夜の部で見ますよ!全席指定なので結構いい席に座れる感じですよ!ただ、グッズ買えるか心配ですよね…。もしそうなれば、まぁメイトに出るだろうと予想してますので!よろしくお願いします!という感じです(笑)
両国国技館行ける人羨ましいや…!!そしてもしTジョイ博多に行くわ!なんていうお嬢様いたら胡蝶もいるのか、と暖かい目で見てくれれば嬉しいです^^

そして最後ォ!
それはもうやっぱり「劇場版銀魂」ですよね!
神楽ちゃんがお姉さん過ぎる点と沖田くんがもうあれですよね、抜〇斎にしか見えない←
今回も初日の初回を狙っていきますが、どうしよう。行けるか微妙なんですよね。(くぅっ!)
でも、アニメとしての最後ということなので2回は見に行きますよ!DVDだって買っちゃうんだからね!と気合入れて見に行きます。あ、入場者特典って銀魂0巻風メモ帳らしいですね!流石スタッフ!(笑)

ということで、今後はこれを糧に頑張るぞ!そして早く兵長出てこないかなぁ、と毎週うきうきしてます。でも兵長は本当に身長低いですね!だって胡蝶の方がちょっと高(ry ごほん!ああ、もう!この煮え切らない想いをどうしてくれようぞ!(え)
今度の夏アニメも色々と気になりますが、今はとりあえず進撃で(`・ω・´)


今日の続きは、サイン会に行くということでkgprをちょっと書いてみた感じです。やってしまった感が拭えないのは何故だろう←
小説、楽曲並びに設定等もネタバレ盛り沢山ですので、こんなところでネタバレはやめて!というお嬢様は閲覧を控えていただいた方がいいかもしれません。別に全然いいよ!という方は続きをどうぞ^^

また明日、なんて、ね?

Posted on 2013.05.20 Monday 14:53 By 櫻井胡蝶 | Category : 日記


紫外線が段々強まってきましたね!
先日よりも少しは余裕を持って生活をしております、胡蝶です。
胡蝶のパソ子ちゃんがおにゅーになり、XPからVistaになりました!ただ、それに伴ってルーターの設定のし直しやパソ子ちゃんの設定のし直しに苦戦しまして(´;ω;`)今現在は、一台目の家族用パソ子様を使ってます。くそう、早く繋がないとな!


そしてそして!
久しぶりにまんだらけに足を運んでみたんです!北海道展を見に行ったはいいものの、暇になったので何年かぶりに行きました。衝撃、半端なかったです。
探してた嵐さんのモンスターの写真もあったし、〇マの聖砂国編のドラマCDは往路・復路両方ありました!!随分と前から探してたんですよ!あれ、凄く悲しいし苦しいけど、好きな話です。
しかし、一番の収穫は初めてやってみたスタスカの一番くじ!!気鉢粁省あって、一回もしたことがなかったので一枚ずつやってみたんですが…。

気、なんとA賞の書き下ろしブランケットだったんです!!

兇詫磴んのファイルだったのでそれはそれでウハウハでしたが、何よりそのA賞が当たった時の店員さんのテンションの上がり方が凄かったんですよ。ええ。
私は内容をほぼ知らずに一回くらい引いとかないと!という感じだったため、ブランケットと言われた瞬間友達と二人で

胡蝶「ブランケットかぁ」
友「これから夏じゃん(笑)」
胡蝶「あ、やべ。ホントだ。使えないし」

と弾ける笑顔の店員さんに対して苦笑いを浮かべてました。まぁ、当てに行ったら当たらないとは言いますがもう少しタイミングが合えばよかったな、なんて思った感じです。
ちなみに、後で開けてみた感じはこんなものです↓

スタスカA賞

写真大きすぎたらごめんなさい!
ちなみに。ブランケットの後ろは3人がけのソファーです。

そうなんですよ。思った以上に、大きかったんです。寧ろ毛布だし、と母に言いながら掛け布団的な感じで現在は胡蝶のベッドに畳んで置いてあります。最近夜はまだ冷えるしね!
王子様の順番は、左から不知火会長・羊くん・星月先生・誉先輩・翼くん・東月くんでございます。スタスカクジのトップ画ですかね?とりあえず、この手のを買ったことがないため少し緊張気味に取り扱っております。取り扱い注意!特ににゃん子様もいるから!笑


そしてそして。
もう先週?より前になるのかもしれませんが、久しぶりにリア友の夜黒ちゃんとカラオケ行ってきました!!いえーい!
何度か日記には夜黒ちゃんのことをチラホラ載せてるんですが、胡蝶と同じく夜黒ちゃんも体を壊しておりまして…。カラオケは久しぶりだったんです!
夜黒ちゃんは、もう声がなんていうか、かっこいいんですよねー。いつも歌い始めに胡蝶が「空色デイズ」夜黒ちゃんが「JAP」を歌うんですが、先日は声のかっこよさが更に上がっててきゃあきゃあ言ってました。ご馳走様です。
うたプリの2000%も覚えてきたので全力で歌ってみたり、夜黒ちゃんにとにかく不二くん歌って!とせがんだり。ただ、やったらやり返す精神なため、私もなんやかんやとリクエストに答えて歌ったりしたんですが、やっぱり何でも歌っていいって楽しいなぁと感じました。

そしてそして!!予てより「歌ってみたやりたいよね!」と言っていた一歩、かな。機材うんぬんが無いので、ドキドキしながら携帯のアプリで夜黒ちゃんの歌を録ってみたんですよ!
そしたらガラケーの時とは大違いなほど、綺麗に録れてて!!もうすっごく嬉しかったです!!今度、夜黒ちゃんはサイトを改装しようかな、と言ってたので改装終了後にはその歌もサイトに載ると思います。皆様、ぜひぜひその際に聞いてみてください^^

今日本当は庭球載せようと思ったのですが完成しなかったので、今日はここまで!スマホだと続きが表示されないみたいですね…。あまり長くならないようにしなきゃね!

沈めた息にくちづけ

Posted on 2013.05.10 Friday 11:52 By 櫻井胡蝶 | Category : 日記

最近「胡蝶ちゃん、猫っぽいよね」と何人かに言われました。猫飼ってると猫っぽくなるらしい。
え。小さい頃のあだ名って「ポチ」だったけど。思いっきり犬だったんだけど。なんて綺麗なお姉さまには言えませんでした(`・ω・´)

皆様元気にお過ごしでしょうか。胡蝶めはなんとか生きております。猫も元気にふてぶてしく育ってます。
日記書かないとなぁ、と思いつつこんなにグダグダとなってしまって申し訳ないです。最近の口癖が申し訳ない、になってきて些か危機感を感じております。

最近の胡蝶の出来事といえば色々ありますが、一番はやっぱり堂本光一くんのSHOCKを見に行ったことですかね!しかも千秋楽で一番前の席!!
座長、美しかったっす。というより、ジュニアの岸くん含め、皆様ダンスが上手いなんてものじゃなかったです。なんじゃこりゃ、のレベル。そして、千秋楽ならではのカーテンコール後のトークは面白かった。
というより、長かったです(笑)座長の「きつかったー!」から始まり、主要キャストの一人一人の挨拶。岸くんの涙、というか「お金の使い方を教えてもらいました!」という言葉には吹きました(笑)色々言葉が足りてないよ岸くん!そんな彼はやっぱり可愛い←
そして、山本亮太くんのイケメンさに胡蝶はうふふな感じでした(変態)あれで年上だもんなぁ。世の中って怖いですね。ええ。座長がテレビの前とほぼ変わらないような雰囲気だったので、面白いなぁなんて思いながら大満足の舞台でした。


そしてアニメ。
銀魂が終わって、ちくしょー劇場版かよ!なんて愚痴も零してますが、やっぱり前期?になるんですかね。PSYCHO-PASSはよかった。うん。久しぶりに面白いアニメを見ました。
現実に未来はこんな風になりそうだよなぁでもそのころ胡蝶はいないだろうしなぁと色々と考えさせられながら見てました。まぁ、お目当ては久々に聞いたがっつり悪役の櫻井さんの声でしたがね!槙島さん素敵すぎる。石田ボイスが久しぶりにかっこいい(オイ)しかし、見てない方がいてはネタバレになるので控えますが、色んな意味ですごかったですね。トントンと話は進んでいくし、「ええええー!」みたいなのも沢山ありました。泣きそうでした←

閑話休題。

仕事面はまぁまだなんとも言えないので控えますが、とりあえず資格の勉強にもう少し力入れます。やっぱりここは胡蝶の憩いの場といいますか、癒しの場なのであまり気難しい話は無しにして、と!

福岡では最近火事が多発しているようです。今も外でサイレンの音が響いてますが、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね!
それでは今回の続きはまさかのPPで。胡蝶が書くならこんな話!という感じなので、興味のある方はどーぞ^^

ご無沙汰です。

Posted on 2013.02.19 Tuesday 18:47 By 櫻井胡蝶 | Category : 日記

新年のご挨拶もできないまま、こうして2月も過ぎようとしています。本当に、申し訳ありませんでした。
気がつけば、もうサイトの記念日だって過ぎていて・・・。もう、本当に泣きそうです。

冬に入ってから、職場の人の入れ替わりが激しかったり、ちょっとしたトラブルがあったりと。なんでこんなことしてるんだろう、と思うほど忙しかったような気がします。
ただ、これが学生と社会人の違いなんだなと思い知らされる日々でした。でした、というか今もなんですけれどね、あはは。

そして、第二に。
胡蝶の携帯からサイトが見れなくなったんですよね。ええ、もうそりゃ突然。今も携帯からは更新はおろか覗くこともできてない状態です。パカパカの携帯だからなのか、そうなのか。
今月中に、胡蝶もようやくスマホでびゅー!になるので、そうなれば少しは環境も変わってくると思います。

最後に、サイトの今後について。
正直言って、厳しいです。資格の勉強と仕事と両立するのにパソ子ちゃんを開く余裕がないのです。でも、やっぱり夢は書いていたいし読んでいたいから、まだ希望は残しています。
本当にもう無理だと判断した場合は、また改めて皆様にご報告をさせてください。身勝手な胡蝶で、ごめんなさい。
ではでは。あー!!早く小説描きたい!!

SMAPのコンサートレポート(福岡:8月24日金曜)

Posted on 2012.08.25 Saturday 12:45 By 櫻井胡蝶 | Category : 日記

買ったもの!

どうもこんにちは!櫻井胡蝶です^^

さてさて。

昨日、GIFT of SMAP に行ってまいりました!!

なので、興奮やら記憶やらが冷めないうちにコンサートレポート書いておきたいと思います…!
セットリストも載せますので、非常にネタバレです。胡蝶の独断と偏見で色々と感想を書いていきますが、それでも読んで大丈夫!というお嬢様のみ続きへお進みください^^

ちなみに写メは今回のグッズ。うちわは買いませんでしたが、中居くんのうちわだけがATARUの時のでした(笑)

愛を求める薬指

Posted on 2012.08.22 Wednesday 10:36 By 櫻井胡蝶 | Category : 脱色

お盆も過ぎ、八月が終わろうとしている今日この頃をお嬢様方はどうお過ごしでしょうか。
クーラーのきいていない部屋で、胡蝶はグダグダと暑さと戦っております(`・ω・´)

オリンピック、終わりましたねー!
メダルの数が38個というのは本当にすごい数字だと思います。昨日も、東京ではパレードは行われたのでしょう?ニュースで見ておりました。
胡蝶は直接は見ていないのですが、お盆中に宮崎におりまして、帰ってきた水泳の松田選手の地元が祖母の家のあたりというのもあってパレードが行われていました。
しかし。そのパレードに行く気力のない胡蝶は、祖母の家でぐーたらとテレビを見ていました(苦笑)夕刊で大きく写真が載ってて凄いなぁなんて思ったりして。
まぁ、お盆はそんな感じで過ぎていきました。

閑話休題。

最近、また海外ドラマに熱が入り始めました(グッ)
もともとは「メンタリスト」にハマっていたんですが、いかんせんまだシーズン2までしかレンタルしてない…!!海外では確かもうシーズン4まで始まってるはずなのに!くそう!レッドジョンとジェーンの対決とか見たいのに!!地味にこの二人の頭脳戦が好きです。ジェーンの人を馬鹿にしたような言い方も!(笑)そしてなんといっても、チョウがカッコイイんですよ!!←

今見始めたのは「ホワイトカラー」です。前に確かはるな愛がCMをしていたんだっけ?ホワイトカラーも面白いですよ!ピーターの奥さん強い(笑)こんな奥さんになれたらいいなぁって感じの女性です。主人公のニールは本当に目が綺麗!やはり外人さんは格好良いです。ホワイトカラーはまだシーズン1しか見ていないので、早くシーズン2が見たいです。だって、シーズン1の終わりが、「えええええ!?」って感じだったので。海外ドラマってすごいですよね。この悲鳴、多分メンタリストのシーズン1の最終話でも出した気がします(え

さてさて。海外ドラマは興味がお有りのお嬢様はぜひ見てみてください^^暑いですが、溶けやしません。頑張って夏を乗り切りましょう!!
胡蝶も24日のSMAPのコンサートで暑さを吹き飛ばしてきます*^^*


今日の続きは、久しぶりに脱色の十四番隊隊長のお話です。時間軸はルキア奪還編辺り。そういえば隊長と一護が遭った話書いてないや、というノリです(笑)
興味があるお嬢様は続きをどうぞ^^

君に春なんて来なければいいのに

Posted on 2012.08.22 Wednesday 09:22 By 櫻井胡蝶 | Category : アルトくん


豚っパナアルちゃん

寝坊助アルトくんはたまにキツネなんじゃないかというように耳を立てます(笑)
人と同じ生活をしているからでしょうか、朝と夕方に活発になって昼間は暑くてぐーたらと寝て、夜も寝る。生活の大半を寝ることで過ごしているアルちゃんは最近デブ猫にならないか心配されています。

一ヶ月近くの病院通い。なかなかお腹の中の回虫が取れずに心配になっていましたが、先日のお盆の間、先生の提案でアルトは入院をしていたのですがその間に虫は無事にお腹から去ってくれたようです。
漸くワクチンも打て、彼は前にもまして活発になったように思います。

最近変わったことと言えば。
アルトが胡蝶に向かって鳴く時は、「ご飯」か「遊んで」か「ドア開けて」だけだということですかね。座り込んで胡蝶を見上げながらジーッとして鳴く時はたいてい「飯食わせろ!」と言っているとき。胡蝶の反応が薄いと足にゴスっとしがみついて来ます。
遊んで欲しい時は、目が合って暫く「ふにゃ」と鳴いて胡蝶が行動に移した瞬間ダアァァァッと走り出す。追いかけなかったら寂しくなってまた呼びに来ます。
ドアと開ける、というのは閉まってるドアの前に座り込んで呼ぶ時ですかね。胡蝶の家は夜からしかクーラーを入れられないので、節約も兼ねてリビングだけにクーラーを入れています。しかし、アルトの部屋は胡蝶たち子供部屋にあるので部屋に行きたい時は扉を開けないと行けない訳です。
勿論、アルトが一人でお留守番の時はクーラーをかけてからお出かけします。アルちゃんは熱中症にかかった前歴がありますし、胡蝶自身熱中症の恐ろしさを知っております故。

猫というのは、本当に気まぐれ家さんです。
でも、家族それぞれの声や匂いは完璧に分かっているみたいです。ご飯を上げて掃除をしているのが胡蝶だという点もありますが、甘えたいときは本当に「この子どうしたの」というくらい甘えてきます。ご飯をせがみにくるのも、胡蝶にだけですからね(苦笑)


そして、多分いいお知らせ。
父の方が折れまして、この先アルトは胡蝶の家で過ごすことになりました!これからもよろしく!

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Category

Archives

Recent comment

  • ご無沙汰です。
    あむ
  • 生きていてください
    葉月
  • 置いてきた思い出
    有海
  • さぁ犯人は誰?
    咲夜
  • 心配してもいいんじゃないの?
    藍匣 藍
  • 笑顔でいてください
    葉乃
  • 無邪気ゆえの残酷さ
    瑠香
  • こんなつもりじゃなかったの
    瑠香
  • 濁った瞳にキス
    伊崎未知
  • 斬り落とした薬指
    瑠香

Profile

Total entry:225
Last update:2013/08/28

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR